お知らせ

混雑状況(予約が取れる取れない問題)

新着情報

患者さんには大変ご迷惑をお掛けしております。
申し訳ございません。
現在、大変予約が込み合っており、予約が取りにくい状態です。
一般予約(急を要しない方)は少しお待たせしてしまいます。
しかし、急性症状(痛い)、前歯が取れたなど、急を要する場合は
なるべく拝見したいと考えております。

混雑状況は毎日違うので、お電話でありのままにご説明します。

当日にキャンセルが出て入れる場合もあります。
大抵は午前中にキャンセルの電話が入るので、

お電話頂けるとキャンセル枠に入れたりします。
また、急患枠もございます(お待ち時間が発生しますが)。
ご迷惑をお掛けしていると自覚しております。
しかし、診療希望人数が診療可能人数を著しく超えている場合、
無理をして診療すると医療事故等、良い結果が得られない場合があります。
申し訳ございませんが、ご了承下さい。

場合によっては「こんなに待たせるのか!」とトラブル事例もございます。
また、予約済の患者さんでキャンセルされる場合はなるべく早くの
ご連絡をお願い致します(特に無断キャンセル)。

また、混雑状況は当院がコントロールしているわけではありません。
患者さんのご希望によりコントロール(左右)されます。
基本的に予約は先まで埋まっているのですが、
急を要する方や特別な事情(例:結婚式間近)を優先したり工夫はしております。
どうしても予約がギチギチの場合、ご期待添えない場合もあるかと思います。

*通院中で症状(急な痛み等)が出てしまった場合は、

「通院中で痛くなりました」と言ってください。

通院中の急性症状は優先致します。