ネットの評判って、どうなのかなー。|つくばで歯医者をお探しなら高瀬歯科医院

メニューを開く
Tel.029-879-0082 簡単ネット予約

ブログ

ドクターブログ

ネットの評判って、どうなのかなー。

高須先生すいません。ファンなので画像頂きました。

ブログ本編と高須先生の写真は関係ありません。

********************************************************

当院は「お金を払って載せてもらう医院評判サイト」みたいなのに

「一切、登録していません。」

口コミとか評判って、お金払って得るものですか?

違うだろー!(笑)

でも、正直言って、私もたまに他の歯医者さんのHPを

見たりします。

普通にWeb検索して、検索エンジンで上位にある医院は

本当に評判良いんでしょうね。

でも、お金払って載せてもらう、〇〇お医者さんサイトみたいのって、

本当に評判が良いって言えるんでしょうか?

患者さん同士が、お知り合いの方に話したり、

本当に「近所で評判だよ~」みたいのが本当の「評判・口コミ」なのでは?

業者にお金払って、〇〇医院紹介みたいなのって

「評判・口コミ」ではなく「宣伝・広告」じゃないんですか?

個人的に疑問です。

決して他医院さんを非難する意図はありません。

しかし、このNET時代にどうかと思われようと、

当院の公式HPはこのHPのみです。

それ以外の検索結果で当院の情報があっても、

それは当院の意思ではありません。

あ、「エキテン」は数年前に登録しました。

これは当院の唯一の外部のNET広告です。

エキテンを選んだ理由は「病院紹介サイトではないこと」でした。

何が言いたいかと言うと、NETの情報なんてソンナモン

ってことです。

インターネットの普及により便利な時代になりましたが、

同時にNET情報を信じるも信じないも自己責任になりました。

当院は、当院HP以外の当院情報には責任を負いかねます。

ここまで書くのは、私が自分の医院に自信と誇りがあるからです。

ご了承下さい。

 

 

 

 

ページトップへ