ブラックペアン|つくばで歯医者をお探しなら高瀬歯科医院

メニューを開く
Tel.029-879-0082 簡単ネット予約

ブログ

院長のプライベートブログ

ブラックペアン

私は歯科医であり、心臓外科医なんて宇宙くらい遠い世界。

しかし、歯科医としての志には自分なりの自負があります。

TBSドラマ「ブラックペアン」。

大変に勉強になりました。

渡海先生、カッコイイですよねーー!

まあ、賛否両論あるのでしょうが。

もちろん、佐伯清剛先生、渡海一郎先生もマジでサイコー!

私も約20年前に歯科医師国家試験に合格したときは本当に嬉しかった。

名誉欲のカケラもない私は、研修医を修了してすぐに現場を志願し、

臨床現場で研鑽しつつ開業を準備して30歳で高瀬歯科を開業しました。

論文なんて、たった1つしか書いてません。

インパクトファクターもゼロです。

世良先生が修行を積んで早々と開業医になったようなモンです。

開業当初は年配の患者さんからは「センセー、若いね!?大丈夫?」

なんて言われることも多々ありました。

しかし、その頃の患者さんが15年経った今でも通って下さる。

本当に、感謝、感謝の毎日です。

TVドラマに感化される歯科医もどうかと思いますが、

日々の多忙に追われて、つい初心を忘れそうな所を

渡海先生に喝を入れられた気分です。

当医院に通院歴のある方はご存じの通り、

私も当院の他の歯科医も、渡海先生みたいに怒鳴ったり怒ったりしません。

でも、表面だけじゃなく内面も心を洗われました。

渡海先生ありがとうございました。

しばらくは「渡海先生ロス」ですが、頑張ります。

ページトップへ