抜けた乳歯は・・・・|つくばで歯医者をお探しなら高瀬歯科医院

メニューを開く
Tel.029-879-0082 簡単ネット予約

ブログ

院長のプライベートブログ

抜けた乳歯は・・・・

あなたも聞いた事があるハズです。

子供の乳歯が抜けたらどうする?

上の歯が抜けたら縁の下へ、下の歯は屋根の上へ。

そうすると、永久歯が健康に生えてくるから・・・・。

そんなことに医学的根拠が無いこ事くらい知ってますよね。

そもそも現代では「縁の下・屋根」すら少なくなってきました。

今も昔も同じです。

親は子供の健やかな成長を願う。

そんな思いから、いつからか始まった習慣なのでしょう。

素敵な話しじゃないですか。

形や表現は変わっても、どんなに世の中が便利になっても、

「親の気持ち」は未来も変わりません。

すいません。ふと思ったのです。

「変わらない、魂みたなものって、あるんだな」って。

 

ページトップへ