歯を治すことと、歯医者通いって、一緒ですか?|つくばで歯医者をお探しなら高瀬歯科医院

メニューを開く
Tel.029-879-0082 簡単ネット予約

ブログ

ドクターブログ

歯を治すことと、歯医者通いって、一緒ですか?

始めに。これは考え方によって変わるよってハナシです。

あなたが、もし歯にトラブルがあってなんとかしたい場合。

普通は歯医者に行きますよね。

NET見たり人に聞いたり、いい歯医者探して、ドキドキして怖い思いして。

そんな、大嫌いな地獄の歯医者通いが始まる。

そー思ってませんか?

ここで、気付いてくさい。

あなた、初めは歯をなんとかしたかったんですよね?

でも、次の瞬間から

「歯をなんとかしたい」から

「恐怖の歯医者通いが始まるに、フォーカスが変わってませんか?

まず、「恐怖の歯医者通い」という言葉を一切忘れて下さい。

そして、「歯をなんとかしたい」に戻って下さいね。

で、結局は歯医者に行くしかないんですけど、

でも、あなたは大丈夫。絶対に大丈夫。

きっと、あなたには、あなたに合った「歯をなんとかしてくれる人」

が待ってるんですよ。「自分を見つけてくれー」ってね。

過去に経験した歯医者トラウマは一切忘れて、あなたを待っている先生を見つけて下さい。

大丈夫ですよ。あなたは大丈夫なんです。

本来は歯をなんとかしたかったのに、1秒後にそれが「恐怖の歯医者通い」に

脳内変換されちゃっただけなんだから。

それは何か努力しなくちゃいけないとか、何かノルマを達成しないと許されないとか

そーゆー事じゃないんですよ。

あなたにトラウマ作った歯医者なんかに負けちゃダメですよ。

本来の目標を忘れず、結果としてあなたの歯がなんとかなったら、それでいいんです。

 

 

 

ページトップへ