肝心な説明が抜けてますよ|つくばで歯医者をお探しなら高瀬歯科医院

メニューを開く
Tel.029-879-0082 簡単ネット予約

ブログ

情熱保険診療のブログ

歯医者のセンセー、肝心な説明が抜けてますよ!

あなたも一度は聞いた事がある、高額自費診療シリーズ!

「コレは保険が効きません」「保険よりもっと良い方法が・・・」

この話は何回もブログでしてるんですが、イマイチ患者さんの理解が

足りない部分もあると思うのでもう一度。

例えば、Z歯科医院で「前歯は保険が効きません」と言われたとします。

しかし、現実として前歯に保険は効きますよ!

では、Z歯科医院はウソをついたのか?

それは違います。

「保険上存在するかしないか、と、その診療所で行うかどうかは

その医院の裁量に任されているんです」。

つまり、Z歯科医院は本当は、

「Z歯科医院(ウチでは)では、前歯は保険が効きません」

と言えば正解だし親切です。

しかし、患者さんは知識が無いために、

日本中で前歯は保険が効かないんだと思ってしまいます。

当たり前です。

高瀬歯科では、保険上存在するものは全て保険対応致します。

なので、高瀬歯科で「保険が効かない」と言われたら、

それは「本当に保険が効かない」んです。

注:他の医院様をディスる意図はありません。

また、昨今、電話での保険に関する問い合わせが急増していますが

当院は電話無料歯科相談所ではないので対応しきれません。

申し訳ございません。

患者さんの啓蒙の為と思いブログを上げています。

なので、保険が効く効かないについて疑問をお持ちの方は

先ずは主治医の先生にご相談頂くか、当院受診希望の方は

セカンドオピニオン希望でご予約下さい。

また、セカンドオピニオン希望の方の無断キャンセル率が

非常に高いです。当院としては、お願いがあります。

無断キャンセルもいろいろ

をご一読願います。

 

 

ページトップへ