それは自分の価値観ですか?(車ネタ興味ない方はスルーを)|つくばで歯医者をお探しなら高瀬歯科医院

メニューを開く
Tel.029-879-0082 簡単ネット予約

ブログ

院長のプライベートブログ

それは自分の価値観ですか?(車ネタ興味ない方はスルーを)

 

あなたにも、コダワリ(趣味)ってありますよね。

服だったり時計だったり食だったり。

私は自他共に認めるクルマが趣味なのですが。

クルマが趣味というと、何かお金持ちの道楽みたいに聞こえるようです。

しかし、実は私、ホンダの中古車しか買わなかったりするんですよ。

とにかくホンダが好きで、中古のN-ONEで2年通勤してたりするんですよ。

2007年式の中古のシビックも、つい最近まで2年半所有してましたが良かったですね〜。

2012年式のフィットも2年乗りましたが良かったですよ〜。

で、「価値観」って何だろうと思った時に。

本当に自分が選んだモノって後悔しないです。

しかし、つまらなそうにベンツに乗ってる方も知ってます。

これは個人的な想像なのですが、きっとその方は

「君が買えないベンツを自分は買えるよ」という理由でベンツ買ったんでしょう。

要は他人の価値観で自分の愛車を決めたってことです。

否定する気はないのですが、例えばベンツのCクラスを買ったとして、

Eクラスに乗ってる人が現れたら、そ時点でアウト!じゃないですか。

頑張ってSクラスを買わないとヤバイじゃないですか。

クルマの話なので興味ない方には例えが分からなかったらごめんなさい。

何が言いたいかというと、他人からどう見られるかが基準で買い物するって

ゴールが無いしストレス溜まりますよってことです。

自分が満足するなら他人からどう見られようが、どーでもよく無いですか?

限られた人生、楽しくストレスフリーで行きましょう!

 

ページトップへ