人生最後のクルマ(内燃機関自動車?)車ネタ、興味ない方はスルーを|つくばで歯医者をお探しなら高瀬歯科医院

メニューを開く
Tel.029-879-0082 簡単ネット予約

ブログ

院長のプライベートブログ

人生最後のクルマ(内燃機関自動車?)車ネタ、興味ない方はスルーを

トヨタ AE86トレノが神格化されるワケとは?|現役ハチロク乗りの”ハチロク”語り ACT1|コラム【MOTA】絶滅危惧車のユーノスコスモは、クーペの頂点を目指して作られた車だった:特選車|日刊カーセンサー

 

間もなく純ガソリン車の新車販売規制が始まります。

私の趣味はクルマです。年齢不詳で通していますが、次に乗るクルマが

人生最後のクルマ、いや、内燃機関自動車になりそうです。

はて、次はどうしたものか・・・・。

しかし、実際に目の前の現実問題何ですよ。

HONDA VTECマニアとしては由々しき事態です。

このまま、今のHONDAを乗り続けるも一つ。

でも冒険もしてみたい。

中古市場で、憧れだったクルマを探すってのも楽しそう。

一方で、時代の流れに逆らわず、いち早く新型EVをゲットして

いきなり余生ってのも案外とかっこいいかも。

なーんて考えている毎日です。

また、私くらいの年齢って、青春を取り戻したい!とか、

女の子にモテたい!なんて非現実なことも頭をよぎったりします。

注:不倫とかしませんよ!愛娘いますんで!

ああ、愛娘が小さい頃「お父さんと結婚するから、お母さんと離婚して!」

などと言ってた頃が懐かしいけど、そんな愛娘ももう大学2年生。

で、クルマですよ。

72回払いとか考えれば、そこそこ選択肢はある。

ただ「最後の純ガソリン車」と言われるとハードルがグーンと跳ね上がるのです。

現在の結論では、私の経済力では本当に欲しいと思える国産新車はありません。

でも何か買わなければ、数年でハイブリッドかEVになってしまいます。

こうやって、考えてる時が一番楽しいんですかね。

でも、2022には何か欲しいです。

これは、購入宣言です。

あ、最期は霊柩車なのかな・・・・。

 

ページトップへ