テニスの王子様|つくばで歯医者をお探しなら高瀬歯科医院

メニューを開く
Tel.029-879-0082 簡単ネット予約

ブログ

院長のプライベートブログ

テニスの王子様

またしても娘の勧めでマンガに夢中!

今回は、「テニスの王子様」!

久々のスポコン物です。

越前リョーマ、かっこいいよ。

下が上を凌駕する快感!下剋上おおいに賛同です!

限られた時間で少しづつ読んでます。

いまちょうど、都大会。この先どうなるのかなー。

娘の推しは跡部様と薫ちゃんと幸村と手塚部長。

娘はどうやら跡部王国民らしいです。

私はやっぱ越前だなー。

個人的には、データテニスの乾もいい!

 

ところで、

テニプリの感心するところは、全くテニス知識がない私でも

楽しめること。これって凄いですよね。

また、私も娘にマンガを勧めるのですがあまり読んでもらえません。

北斗の拳とか、さすがに今の中3女子には無理かもですよね。

でも、ワンピースくらいから気付いていたんですが、

ドフラミンゴとの長期死闘といえ、

「作品は違えども、同じものを読んでいる」のかも知れません。

そりゃー、15年の年の差、時代の差があれば読む物も違います。

しかし、仲間・友情・出会い・別れ、読んでる内容は同じかも。

だからきっと、私もハマってしまうんですよね。

どこに行っても、何をしも必ず学ぶことはある。

テニプリのストーリーも楽しみつつ、

関心の無い分野に人を引き込む力がどこにあるのかも

分析しながら読みたいです。

それはいずれ、歯科診療にも必ず反映されるハズですから。

 

ページトップへ