娘とニコニコ超会議へ|つくばで歯医者をお探しなら高瀬歯科医院

メニューを開く
Tel.029-879-0082 簡単ネット予約

ブログ

院長のプライベートブログ

娘とニコニコ超パーティー

11月3日、娘と「ニコニコ超パーティー2016」に行って来ました。

中学生の娘の付き添いとはいえ、結果として8時間近く

いい歳のオジサンが光る棒を振りながらジャンプして、

挙句には感動して涙するというよく分からない結果に終わりました。

初音ミクさんの名前くらいしか知らなかったけど。でも、娘に感謝です。

だって自ら自発的に行くことは有り得ないし、結果として楽しくて「イマドキ」

の勉強にもなり、何より形振り構わず騒いでストレス発散になりました。

今年の超パのテーマは「気がつけば、ここにいた。」でした。

MCの方は、「みんなライブがしたくてニコ動してたわけじゃないでしょ?

ニコニコ動画してるうちに、気づいたらライブになってたんですよね?

スゴイことですよね?」と言ってました。確かにそうです。

ラスボスの「サチコサン」は超面白かった!

「BLESSING」と「ぼくニコ」は超感動!

「チュルリラ」や「脱法ロック」は超盛り上がれました!

 

どこへ行っても、何をしても「学ぶことはある」。

以前は恥ずかしながら偏見もあり、娘に「ネットばかりしないで勉強しなさい」

とか、「初音ミクとか言ってないで人間のファンになれ」とか言ってました。

でも、実際に娘の付き添いでイベントに行くようになってから、

「コレはコレでアリかも」と思うようになりました。

理由はどうあれ、例えば引きこもっていた人がPC経由でも表に出るようになったり、

この不景気に経済効果もあったり、何でも批判することは簡単ですが

「先ずは体験してから批判しろ!」と思いました。

人間、いくつになっても何でも柔軟に勉強して受け入れる姿勢が大切です。

と、いう訳で・・・・。

「いろいろあったけど、気づいたら高瀬歯科の前にいた。」

みたいな素敵な歯医者になりたいな、と思いました。

 

〇超パーティー前のブログ「ニコニコ超会議2016」

娘の付き添いで「ニコニコ超会議2016」へ行ってきました。衝撃でした。

昨今、NETで全て出来る時代、自分だってNETで買い物します。

しかし、歯科医院は先ず自ら都合をつけて現地まで行かなければならない。

カード決済も出来ない。予約も自由に取れない。

時間に行っても待たされる(こともある)。

それなのに、ご来院されている。これは患者さんに本当に感謝しなければならないと痛感しました。

いかに自分が時代に逆行したアナログな仕事をしているのか、教えられました。

とか言ってる間に、もう超パです!

 

ページトップへ