娘に感謝|つくばで歯医者をお探しなら高瀬歯科医院

メニューを開く
Tel.029-879-0082 簡単ネット予約

ブログ

院長のプライベートブログ

娘に感謝

 

当然ですがいつも通り変わらず、出勤後は真面目に診療致します。

しかし「落ちている時」は「出勤するまで」が大変です。

朝起きるのも大変だし、通勤中ノロノロ運転だったりします。

しかし不思議と職場に着くとスイッチが入りバリバリ診療します。

つまり、出勤するまでが「気乗りしない時がある」んです。

さて、去るいつかの木曜日は朝から雨でした。

雨の日は私がチャリ通の娘を学校までクルマで送ります(帰りはスクールバス)。

その朝の車中での会話です。

私:父親が娘に言う事じゃないかも知れないけど、最近、お父さんお仕事に疲れちゃって

高瀬歯科まで行くのが大変なんだよね、行ったらスイッチ入るんだけどさ・・・。

娘:お父さん、輪廻転生って知ってる?人間は人間に産まれたこと自体が不幸で

生きて行く事は苦行で、世の為・人の為に頑張って現生を生きると神様が来世では

苦労しないように生れ変らせてくれるんだよ。だから頑張って!

私:は?お前一体、急にどうしたの?宗教にでも入ったか?

娘:あはは、今ね現代社会の宗教学の授業でいろいろな宗教の勉強してるの。

テストに出るから覚えてるの、仏教はどうで、キリスト教はこうで、

イスラム教はどうでーみたいな。

今のは何教だったかなー、あははは(笑)。

私:ああ、そうなんだー。(安堵と娘への感謝)。

**********************************************

すっげー救われた気がしてその日から元気になりました。

今では朝も出勤も苦ではなく、仕事もバリバリです。

子供は知らないうちに育つんですね。

父親の悩みを一瞬で解決するまでに。

テストに出るから覚えてるって、それはそれで事実でも

私に対する応援の気持ち、思いやりの気持ちあっての発言では?

女子高生の娘に感謝です。

今でも思い出すと目頭熱くなります。

ページトップへ