青春。まだ若者の君へ。(オジサンのボヤキ?)|つくばで歯医者をお探しなら高瀬歯科医院

メニューを開く
Tel.029-879-0082 簡単ネット予約

ブログ

院長のプライベートブログ

青春。まだ若者の君へ。(40代オジサンのボヤキ?)

若者よ、大志を抱け!
若者の諸君へ、先輩から一言いってもいいですか?
青春は二度と帰らない。
いつまでも若くないんだよ。
私は松本零士先生の大ファン。
銀河鉄道999、キャプテンハーロックも同様。
知ってる人は知ってるけど(アンチの方ごめんなさい)、
昨今の若者に勧めても観ないんだろうなぁ。

10代20代の元気がいつまでも続くと思ったら大間違い!
「大人になってしまうと」、日々の多忙に追われ、
いつの間にか若かりし頃の夢や希望をも忘れてしまい、
「自分は忙しいんだ!」という言い訳の元、
仕方なく、なんとなく、生きて行かざるをえない日々の始まりです。

そして、30代40代になり、振り返ると
あれ、オレって何してたんだっけ?
気持ちばかり若くて、気付けば徹夜もできないじゃん!
なんてことに。

もしもパラレルワールドがあったら(無くても)、現実の世界に生きている自分と、
自分の思い描いていた大人の、あまりにも残酷な違いに気付く時が必ず来ます。
君は、自分が思い描いている大人になれるか?

上手く伝わらないかも知れないけど、まだ学生の君は銀河鉄道999の星野哲郎、
そして、大人になった君は、キャプテンハーロックになれるかな?
あるいは、疲れた大人になるのかな?

何だか意味不明のブログにしか見えないかもだけど、
興味があったら、銀河鉄道999は観て欲しいなぁ。

オレ?
もちろんオレは、キャプテンハーロックですよ(のつもり)!


(最近のyoutube、課金の案内が出ますが、当院は課金を勧める意図はありません。)

ページトップへ