歯医者でのマスクの着け外しタイミングについて|つくばで歯医者をお探しなら高瀬歯科医院

メニューを開く
Tel.029-879-0082 簡単ネット予約

お知らせ

新着情報

歯医者でのマスクの着け外しタイミングについて

あなたも気になるところ。

歯医者さんで診療中に、マスクを外す・着けるタイミング。

あくまで当院での話ですが、、、、

基本的に待合室では着用して下さい。

診療台では「ご自由にどうぞ」です。

先生が説明してるからマスクは失礼かな?

口を開ける場面以外では着けていたいんだけど・・・。

一切考えなくていいです。

医療従事者側は完全防御してますから、こちらは気にしていません。

治療中は外すしかないですが、それ以外は

ちょっとした待ち時間や先生の説明中など、

マスクを着用したい時はして下さい。

頻回に着け外しして頂いても全く構いません。

ハンカチ等で口・鼻を覆うのも自由ですよ。

ご自身が一番そうしたいように着け外しして下さい。

ただし、待合室では着用を。

ページトップへ