悲願達成、軽自動車から普通車へ乗り換え。|つくばで歯医者をお探しなら高瀬歯科医院

メニューを開く
Tel.029-879-0082 簡単ネット予約

ブログ

院長のプライベートブログ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(12/11更新)

ついに来ました「シビック」!

中古だけど悲願達成の2009年式シビック(MT)です。

さすがに年式が年式で多走行なので、足回りとか諸々ヘタリまくり。

徐々に直していこうと思います。

古い車をいろいろ考えて、優先順位をつけて直していくのも

楽しいですね。

結婚前(16年前)に乗ってたホンダトルネオRを思い出します。

普段患者さんの歯を「治している」ので、

しばらくはクルマを「直していく」のが楽しみです!

軽自動車から乗り換えて思うのは、N-ONE(その前はライフ)、

すごくよく出来たクルマでした。

質感が上品で燃費もよく、何年もよく頑張ってくれました。

2009シビックと遜色ありませんでした。

時代の進歩と言ってしまえばそれまでですが、

HONDAはまだまだ期待値大ですよ。

*****************************

以下、2016/11/22更新。

多走行激安中古車ですが、9年落ちのシビックを購入しました。

中古車なので早ければ、年内には納車です。

粘って粘って、いよいよ妻からお許しが出ました。

9年落ち多走行ですが、ホンダディーラーモノです。

きっと、メンテナンスはバッチリでしょう(と期待してます)。

9年落ちですが頑張って最低5年は乗りたいです。

次はどうなるか分からないので・・・。

モノは古いけど久々に「もう一度、マニュアル車に乗りたい」の悲願が

やっと実現します(軽も面白かったけど)。

本当は同じ中古でも高年式のフィットくらい買ってもらいたかったのですが。

贅沢は言いません!

 

あ、贅沢と言えば、実は御本尊として中古のKC2レジェンドも所有してます。

初期型多走行とはいえ、ホンダのビックサルーンの中古値落ちには感謝です!

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ