STAND ALONE COMPLEX|つくばで歯医者をお探しなら高瀬歯科医院

メニューを開く
Tel.029-879-0082 簡単ネット予約

ブログ

院長のプライベートブログ

STAND ALONE COMPLEX

当院のHPの最下段の文言です。

当院のHP開設以来17年間、常に最下段に書いてきましたが、

その事について語る日が来るとは思っていませんでした。

本来は当院の診療体制を示すものでしたから。

STAND ALONE COMPLEX が何を意味するかは

ピンと来る方にはピンと来てるでしょうね。

 

今、コロナ禍の日本に最も必要な事は何でしょうか。

バラマキでしょうか、給付金でしょうか、いわゆる「自粛」

でしょうか、あるいはロックダウン並の規制でしょうか。

あくまで私の個人的意見ですが、日本人にしか出来ない

日本ならではの可能性があると思います。

昨年、風邪やインフルエンザは大激減しました。

それは日本国民一人一人のコロナ対策の副産物です。

一部の上層部の指揮命令管理下で無くても日本人は

自らや大切な人の為に行動出来ます。

それは、監督者の指揮の元のチームプレイではありません。

個々の自助努力の結果として生まれた「チームワーク」です。

自分のみならず大切な人の為に行動する、これは日本人の成せる技です。

3蜜を避ける。マスクを着用する。手を洗う。無駄な移動はしない。

「新しい生活様式」とやらは辛いものですね。

しかし、永久に続くものでもありません。

私たちは、一年間以上、大変な負担を強いられながら頑張って来ました。

その間にワクチンも開発されました。

今後一年後とは行かなくても、二年後には明るく生きて行きたくないですか?

偉い人が何もしてくれなくても(政治批判の意図はありません)、

私たち日本人は行動できます!

3蜜を避ける。マスクを着用する。手を洗う。無駄な移動はしない。

世界に、日本人の底力を見せつけてやりましょうよ。

先日、同業者の友人から「何でそんなに熱くなれるんだ?」と聞かれました。

「は?理由なんか必要か?」と答えてしまいました。

 

ページトップへ