お知らせ

深く考えず、とりあえず高瀬歯科へ行ってみよう!

患者さんへ

人生いろいろです。

お仕事や子育て、みんな歯のことばかり考えて生きてるわけじゃない。

せめて歯のことで悩むなんて止めにしませんか?

良く分からないけど、歯で悩むならとりあえず高瀬歯科へ行ってみよう!

案外と簡単に解決したり、歯がキレイなひとになったら人生変わるかも?

そんな気持ちでのご連絡、お待ちしてます!

〇当院はエモーション(感情)を大切にしています。

実は私も、たまに気になって他の歯医者のHPをみたりします。

「立派な設備」「輝かしい経歴」、確かに魅力ですよね。

正直、私も診てもらいたくなります。

でも、歯科診療に限らず、すべて結局は人間対人間です。

故に、当院ではあえて「患者様」と言わず「患者さん」です。

何故ならば、患者さんは「お客様」ではないからです。

高瀬歯科さんと患者さんの関係がベストと考えております。

お客様扱いされたい方は、もっと向いている歯医者があると思います。

お客様扱いすればよい治療が出来るなら、いくらでもお客様扱いします。

〇〇様、と呼ばれて超敬語で下出に診察したら、上手く治るのですか?

要するに、一番大切なのは「キチンと治る」ってことなんですよ。

当院は患者さんとの対話、患者さんの「私の歯医者体験記」を重視します。

困っていることを助けてあげたい。かつての当院歯科医師がそうであったように。

引け目に思わず、恥ずかしく思わず、「なんで困っているのか?」教えて下さい。

〇また、当院では当院での治療を前提としない「セカンドオピニオン」

のみでも拝見致します。

ご希望の無い限り、診るだけで何もしません。安心して来て下さい。

〇お互いに、「ありのままに、正直に」が一番ですよ。

「実はこんなことで困ってます」と、あなたの正直な思いを教えて下さい。

こちらも、「ああ、そうなんですね」となります。

そして、出来ることはしますし、出来ないことは理由を説明したり、

ご納得頂けるよう解決策を一緒に考えます。

「こんなこと言ったら変かな?」なんて思わないで下さいね。