新型コロナウイルスに対する対応|つくばで歯医者をお探しなら高瀬歯科医院

ドクターブログ

新型コロナウイルスに対する対応

皆様もご周知の通り、新型コロナウイルス感染者数は現在増加傾向にあります。

歯科医院を含む医療機関がさらなる感染の助長をしてはなりません。

そこで、当院では厳しいと思われても構わないのでマニュアルを作成しました。

(あくまで、一時的措置です)

簡潔に申し上げると、感染者及び感染の疑いのある方は診療をお断りいたします。

以下①〜③に該当する方は受診をお控え下さい。(③の場合は必ずお電話下さい)

①新型コロナウイルス感染者及び、その疑いがある方と接触をされた方。

②感染症流行地域への渡航歴のある方。

③感染症流行地域への渡航歴の有無にかかわらず、体温37.5℃以上が4日以上続いている方。

※発熱や咳・息切れなどの症状のある方は必ずマスクの着用をお願い致します。

また、当院でもスタッフの手指消毒の徹底、患者さん毎の医療機器の滅菌と消毒。

午前と午後の診療前の診療室・待合室・レントゲン室の床と壁の消毒。

クレベリンの設置、スタッフに対する不要不急の外出禁止等の対策を実施しております。

毎日、スタッフの検温を義務付け医療機関として厳しく37.0℃以上の場合出勤停止としています。

少々厳しいとの印象を受けるかも知れませんが、医療機関として当然の対応と考えます。

ご了承下さい。